院長コラム Column

うんうん

院長コラム院長ブログ

うんうん

9月1日

今日から9月ですね。カレンダーをめくったら「ほめてあげれば、そこが伸びる」とありました。その通りですね(^_^)

でも、弊院に子供さん(10歳前後)を通院させているお母さま方とのよくある会話は・・・「男の子は叱る時は単語で短く、女の子は短く理由を述べて、小さな事でもよい事は大げさに褒めてあげて下さいね」

「褒める事が有ればいいけど、うちの子は褒める所が無いんです!」

・・・いや、なんかあるやろ⁉(僕の心の声)

親の思う通りに行動してくれる子供が良い子とは限りらないのですが、親から見れば歯痒いですよね。気持ちは分かりますぅ~っ、ガンバっ!!

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790