院長コラム Column

初盆

院長コラム院長ブログ

初盆

8月13日

前の晩に皆さんが寝た後から翌日の朝食を用意して寝ましたが、直ぐに朝が来た(T_T)

早朝から妻の二番目の姉が眠る一心寺へお参りするという事で雨の中、皆さんは車で四天王寺方面へ出掛けました。雨なので車いす移動の義兄は家でお留守番。その間妻が義兄の見守りをしているので仏壇の花を買いに行ったり、僕が昼ご飯の用意をしました(>_<)

昼食後、午後1時にお坊さんがお参りに来られて初盆を無事に済ませ、皆さんはお昼寝タイム・・・僕と妻は7人分の夕食の用意・・・何だか1日中ご飯を作っている感じで、日常で頻繁に耳にする夏休み中の「ばーばやお母さん達の愚痴」にとても共感出来る体験をしました(;´Д`)

「いや、大変です。こんなの1カ月も続いたら心身がもちません。気持ちめっちゃわかります!」今夜も寝るのは夜中の2時・・・・

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790