院長コラム Column

ブルーベリー

院長コラム院長ブログ

ブルーベリー

7月6日

先週、実家の庭に実っていたブルーベリーを取って来たのを思い出し、頂く事にしました。完熟すると素早く鳥に食べられてしまうので、いつも早い者勝ちで鳥と競っています。木で完熟したブルーベリーは甘い♡

以前に父が、「ブルーベリーは目に良いとCMで言ってたけど、鳥の目も良くなるのか?」と聞かれたので「なんで?」と聞いたら「ちょうど完熟した頃にブルーベリーやトウモロコシを食べられてしまうから」と真面目な顔をして聞かれたので、真面目に答えてしまいましたが、後でよく考えたらまた父にからかわれたのだと気が付きました(-“-)

昔から真面目な顔して冗談を言う父である事をうっかり忘れて何回も引っ掛かってしまいます。いつか仕返しをしなくては・・・

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790