院長コラム Column

これ、ヤバい?

院長コラム院長ブログ

これ、ヤバい?

4月20日

今朝、妻に玄関側の庭に呼ばれました。

「どこかから飛んできた種で可愛い花が咲いているけど、これ何?」

「ん~ポピーだったかな、よく見るけど・・・ケシの種類だね」

「えっ、それって大変じゃないの?」

「大丈夫、ヤバいケシはもっと背が高いし、茎と葉に特徴があるから」

「どうやって麻薬って作るの?」

「それは、ナイショです。教えられません(-“-)」私も昔、生薬学のゼミで聞いただけだし!!こんな会話をしながら、どこからかやって来た花を歓迎しました。

ヤバいケシも咲く時期です。繁殖力も強いので、もし見つけたら通報を!

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790