院長コラム Column

雪だ~ぁ\(◎o◎)/!

院長コラム院長ブログ

雪だ~ぁ\(◎o◎)/!

12月31日

年末早めに実家に戻り、昨夜から降り始めた雪が積もった様で、今朝は風景画真っ白になっていました。

私の実家は滋賀でも大津や草津と同じく湖南ですので、湖西のマキノや高島とか、湖北の彦根や米原とかと違って余り雪は降らなくて積もりません・・・子供の頃は年に2~3回10㎝程積もっても午前中には解けてしまうのが残念でした。

窓越しに雪景色を見ている分には今も嬉しいけれど、大人になると現実は結構厄介なものですね・・・と、言ってもやっぱりお昼頃には路の雪は無くなりました。

日本中に寒波が来ている様ですから、皆様も凍結している所で転ばない様にお気を付け下さいね。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790