院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

9月13日

今日は5時起きで、7時前の新幹線で東京のセミナーへ行きました。

朝、電車を待っている茨木駅で停車している「銀河」を見かけました。

早朝なので軽く何かを食べようと新大阪でお弁当を買いましたが、選べる種類は少なく、「パンダくろしお」弁当を買いましたが、幼稚園児用位の量で軽いどころか少な過ぎて全く食べた気がしませんでした(^_^)

前回に宣言した通り、「🗻を見るぞ!」と今日は頑張って静岡エリアを通過中も起きていましたが、雨曇りの低く立ちこめた雲で、富士山は全く見えず、帰りも日が暮れて外は真っ暗・・・静岡放送の鉄塔は良く見えたけど・・・(^^ゞ

1日中実技が中心のセミナーですが、変わりどころでは午後のセミナーの中で、僕が「伝授」を受けている時に勉強仲間の先生達がカメラ前でふざけている事が写真を見て、後で分かりました(-_-メ)

「先生、写真にストーリー性を出して撮っておいたから見たら解るよ」と、このセミナーで仲良くなった、日本各地から集まった数名のヤンチャなおっさん達(本当は勉強熱心で、各院に帰れば凄腕院長先生達です)が・・・僕が半眼で真面目に伝授を受けている時に後ろで密かにピースで写って、一体何してんね~ん ( `―´)ノ

でも、自分が受ける番の時は目を瞑って集中しながら、神妙に「伝授」を受けておられました(*^▽^*)

伝授と言うと怪しいのですが、意識の強化・脳のリラックスと活性化・(気)エネルギーのパワーアップ・手の感覚の強化などなど・・・詳しい文字説明は難しいと言うか、話せば長くなるので、簡単に「治療家としての感覚・感性をより研ぎ澄ませる」って事かな(^^)v

まぁ、各先生方は病に苦しむ方たちをジョークで笑わせながら、日本の何処かで皆様の苦痛を取り除くべく、日々精進されているという事ですね(^^)v

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790