院長コラム Column

コロナ退職?

院長コラム院長ブログ

コロナ退職?

7月1日

本日来院されたMさんとは、私に健康管理を任せて頂いて以来の10年以上のお付き合いです。「2カ月間テレワークしながら色々と考えて、今月いっぱいで退職する事にしました」と嬉しそうに話されていました。

37年間務めた会社を1年半早く自主定年されるそうで、自分では寂しさよりもやり切った感の方が強いとも仰ってました。弊院に通院されているお知り合いの方も、コロナ離婚じゃなくて、コロナ退職だね~っと仰っていました。

何事にも色々な意味で全力投球で来られましたね。Mさんの事だから退職後もゆっくりはされないだろうけど、少し身心の力の配分を考えて今後を楽しく過ごして下さいね・・・私が27年程前に行った中村天風と言う方が創始者の天風会で学んだ事をシェアしますね。

「楽しい人生を願うなら、あなたが楽しく人生を送りなさい・・・何かあるのが人生。物事をどうとらえるかはあなたの心次第です」って簡単な様で奥深いなぁ・・・と私は今も思うのです(^^)/

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790