院長コラム Column

ハロー神様、呼んだ?

院長コラム院長ブログ

ハロー神様、呼んだ?

6月11日

今日は大雨の予報ながら、朝5時起きで奈良の天川村へ向かいました。4月に入った頃から、色々なシーンで折に触れ天川弁財天社が目や耳に入って来るようになり、何だか呼ばれている気がして「これは行かなければ・・・」と、山深い天川村へ行きました。

前回、訪れたのは25年くらい前ですが、天川弁財天は熊野山・大峰山・高野山の霊山を結んだ三角の真ん中に位置する、やっぱり超山の中です。

天から降ったと言われる4つの石の内、3つが神社にあります。

そして何より鈴の形に特徴があるのですが、話せば長くなるので今回は省略。その名を「五十鈴」といいます。その五十鈴を受けて来ました(*^▽^*)

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790