院長コラム Column

今思えば・・・

院長コラム院長ブログ

今思えば・・・

6月4日

ニュースを観ていて、今日で天安門事件から31年だそうです。

もう、そんなになるのか・・・当時の私はまだ20代と若く、鍼灸の勉強の為に中国の上海中医学院3カ月間の研修プログラムに行く予定でした。

が、天安門事件の報道を観た両親、特に母親から「絶対に行かないで!お願いだから行かないで(>_<)」と強く反対され、断念した記憶がよみがえります。

あの頃は母も元気で全力で私を止めていたな・・・今は亡き母も当時はまだ46歳と、今の私よりも遥かに若かったのだな・・・情勢が不安定でもし何か有っても情報が得にくい国に我が子を行かせたくない気持ちは、今なら理解できるなぁ・・・。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790