院長コラム Column

Stay in home 5

院長コラム院長ブログ

Stay in home 5

5月7日

今日はミーシャの14回目のバースデイ・・・人間なら90歳位です。

ミカン好きなのでバースデイケーキでは無く、小夏をプレゼントしました。

連休最終日の私は1日のほとんどをDVDや教材に囲まれて過ごしました。

痛みの「ゲートコントロール」って、そういう事か(*^▽^*)と新しい発見もあり!学生の頃にテスト用に言語だけ覚えた事がありますが、教えていた教員自体が理解していなかったのか講義の内容も意味不明で、本当の意味と臨床での活用の仕方はよく理解していませんでした。

近年、TVでも内臓同士が会話しているとか、脳から身体への指令について解明されてきた事などが放送される様になりましたね。人間の心身って本当にすごいですよね\(◎o◎)/!

教材DVDの数を数えたら35枚ありましたが、連休中に視聴出来たのは17枚でした。まだまだ、全国民の学級閉鎖(緊急事態宣言)は延長のようですが、明日からの臨床に役立てて行きますね。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790