院長コラム Column

Stay in Home 3

院長コラム院長ブログ

Stay in Home 3

4月5日

今日も朝から理論を勉強・・・エネルギー療法は物理学です。物理学と聞くと苦手意識のある方も多いのではないでしょうか(^-^;

例に漏れず、私も苦手でした・・・「だって、面白くないんだもん!」

しかし法則を知れば、こんな風に未知なる世界が広がっていくのか~(^^♪と身近に感じる事が出来ます。きっと高校の教科書がつまんなかっただけなんだね・・・科学や生物学は興味深かったけれど、物理学はつまんね~って思ってしまって、もったいない事をしてしまいました(>_<)

過去に素粒子の研究で日本人がノーベル物理学賞を受けていましたよね。

エネルギー療法も別の言い方をすれば「波動」とか「気」という言葉で表されるけれど、量子力学の世界で解釈できて、決して非科学的で怪しいものではないという事だけは確かですよ。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790