院長コラム Column

私は?

院長コラム院長ブログ

私は?

3月30日

本日の最終時間に予約を頂いていた看護師さんとの会話の中で感染が拡大しているコロナの話になり、

「ロックダウンしたら私も仕事休めるのかなぁ・・・」「う~ん、医療機関は休めないでしょ~ね」「でも私は外科やし・・・」「外科でも休みは無理やろうな~」「やっぱりそやろうな~(T_T)」と言うような会話でした。

仕事上、感染リスクのある医療関係者にも家族はいるし、ましてや30~40代の看護師さん達は子どもの突然始まった長い春休みもかなりの負担になっている様ですね。

ウイルスは消えないにしても早い終息を祈ります・・・。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790