院長コラム Column

休めない

院長コラム院長ブログ

休めない

3月12日

今日は3年ぶりに旧友が合いに来てくれました。友人は高校教員をしているのですが只今、学校の先生達は年度末と休校でバタバタ状態ですね。

お昼前に来る予定がお昼過ぎになり、また伸びて最終的に15時半の到着でした。今日は休みを取っていたらしいのですが、前日の高校の入試の合否等の仕事が長引いて午前中は出勤してから来てくれたようです。

久しぶりに会えて楽しかったです(^^)/

中学生の頃から、芯は強いがいつもニコニコして、おっとりした感じの友ですが、変わらず穏やかに笑いながら話す中に、凛として引き締まった表情が横顔に見受けられました。

新学期から教頭に昇進するかも・・・だそうです。日本の未来を育てる仕事だね、きっと君ならやれるだろう(^_^)

そうそう昇進祝いは、食べ損ねた苺がたっぷりのパンケーキでいいかなぁ?

おごるから、また遊びにおいで(^^)v

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790