院長コラム Column

休みの日

院長コラム院長ブログ

休みの日

3月1日

今日は大阪で腰痛学習会の予定でしたが、本部からの知らせで「15日までの学習会、セミナーの全てを延期します。今後の予定は後日連絡いたします」という事で、思わぬところで日曜日が休みになりました。

よく考えたら正月以来今年初めての本当に何もない休日です。TVをつけたら1日中コロナウイルス報道ばかりなんですね。都道府県別に感染人数を出したり、死者数を報道したり、そりゃぁ不安感をあおられますよね~、こんなの毎日観ていたら。

報道の仕方が悪いと思うよ。肺炎による死者なんて普通の風邪やインフルエンザ、誤嚥性肺炎の方の数字の方がはるかに上回るのですから。2時間TVを見ただけだけど、まるで「新型コロナウイルスにかかると重症化して肺炎で死ぬ」と解釈してしまいそうな報道の仕方ですよね。私見としては「コロナは風邪のウイルスです。

今回は感染力が強いようですが、風邪ですから!そんなにバタバタ死んだりしません。報道してくれないようですが、感染したほとんどの方が治っていますから(^^)v自分さえ良ければいいと考える日本人は少ないです。

殆どの方は人にうつさない様に人に迷惑を掛けない様にと節度のある行動の取れる躾と教育を受けています。学校無いからUSJ行こうぜ!と言ってた中学生君たち、USJもお休みです。なぜ休校なのか考えて、お互いを思いやる行動をしようね。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790