院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

1月26日

今日は勉強会で京都行きですから春節(旧正月)のお休みでさぞかし隣国の方が多いだろうと覚悟して出かけましたが、以外にも通常の混雑でした。やはり各国で大騒ぎしているコロナウイルスの影響でしょうか?

連日、TVの報道で煽っているけど、コロナウイルスは特別なものでもなく今までも存在していましたから・・・ウイルスは変異して生き残ろうとするので、それを新型と呼びます。

中国で発表されている感染者数が真実だとしたら、中国国民の人数から考えればパンデミックとは言えない数ですね。もちろん感染しないのがベストですが、報道に振り回され過ぎず、闇雲に怖がらないで冷静に捉えていて下さいね。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790