院長コラム Column

冬至

院長コラム院長ブログ

冬至

12月22日

季節は冬至ですが、我が家では毎年恒例の友達とクリスマス&忘年会をしました。友達と云えども職業はバラバラ・・・同業者や教員、製薬会社などなど・・・。

3年ぶりに会えるかと思っていた高校の教員をしている友達も、今朝になって岐阜に突然の出張とかで会えませんでした。えっ突然?・・・ホッケー部が全国大会に出場していて3年生の学年主任をしている友達も応援に駆り出されたようですね。

子供たちが勝ち上がっている事は喜ばしいのですが、休みの日も急に呼び出されて、高校の先生は大変ですね(^_^)

でも、やるからにはぜひ良い成績を残して欲しいものですね・・・と基本、体育会系の私は思うのであります(^^)/

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790