院長コラム Column

やっぱり迷子に

院長コラム院長ブログ

やっぱり迷子に

6月29日

本日は午後休診にさせてもらい、東京へ向かいました。

新大阪の駅も新幹線の中も警備は厳重で、

ごみ箱が使えずにゴミも東京駅まで持参しました。

久しぶりの東京ですが、

相変わらず路線が多くてややこしい・・・

大阪に比べると地下が深く、

地下鉄への階段やエスカレーターも長い・・・

目的地への最短の行き方や路線を聞いても路線や鉄道会社が違えば、

「突き当りを右に行くと**の駅があるので、そこで聞いて下さい」と言われ、

大阪なら1駅分位の距離を地下移動したりして(>_<)

日本語が話せる日本人の私でも難しいのに、

海外から東京に旅行に来られている外国人の方って凄いね~(*^▽^*)

何だか尊敬しちゃう!!

日本語(関西弁だけど)が話せるのに今回もやっぱり迷子状態でした。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790