院長コラム Column

誰か止めて~

院長コラム院長ブログ

誰か止めて~

3月11日、先週に続き花粉症はピークです。

ニュースでは昨年のスギ花粉は例年の3倍でしたが、

今年は昨年の5倍です・・・どんだけ増えるねん(^^;)

先週末に「もらった薬が効かないからもう一度診察に子供を連れて行ったんだけど、

もう耳鼻科は人が溢れていて駐車場も入れないぐらい多いのよ」

先生に余り効いていないようだと伝えたが、

「そやな~、今年は余り効かへんみたいやな~」

と先生も言っていたとT君のお母さんに聞きました。

勤務時代の知り合いのDrにも聞いてみましたが、

逆に先生とこはどうや?と聞かれました。

「鍼を打った瞬間は軽減するけど、

症状も脈も直ぐに戻ってしまいます。中々苦戦しています」と答えたら、

「うちもあかん、鼻を洗っても一瞬だけやし、

今までの薬で全然治まらへん!誰か止めてくれ~」と言っておられました。

今年の花粉にはDrも内心悲鳴を上げているようです。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790