院長コラム Column

五十肩治療攻略法

院長コラム院長ブログ

五十肩治療攻略法

「五十肩を少しでも早く治したい!」と、

治療ヒントを得る為に3月26日に肩関節のセミナーに行ってきました。

五十肩

学生の頃読んだ整形外科の本に

肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)の治療期間は3日~3年と書いてありました。

「3年・・・そんなに長いこと、かかってられるかい!」と、

患者も術者も共に声を揃えてツッコミたくなる。

慢性疾患は自費治療だけどその分、

更に早く治せるように日々進化させて行きたい・・・

進化といえば・・・数年前に低学年の小児鍼患児に・・・

「先生、ポケモンで何が好き?」

「かいりゅう」

「かいりゅうの進化系って知ってる?」

「わからんなぁ・・・」

「ぜんぜんやん!オレほとんど言えるで!先生、もっと勉強しなあかんで!」

「すいません・・・」

私にはポケモンも妖怪ウオッチもよく判かりませんが、

治療技術は今年も進化し続けます。私もいつかはスーパーサイヤ人?

 

治療中

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790